しゅふきたアプリアイコン

主婦の働くをもっと応援

しゅふきたアプリ

北海道 他エリアを選ぶ
しゅふきたは主婦の「働く」を応援する北海道の求人情報サイト 釧路
メニュー
閉じる

釧路で活躍する女性に注目!「Woman×Monday!」 Angela Ta(アンジェラ ティーエー)/佐藤綾子さん

2022年3月14日 公開 / 2022年3月24日 更新

釧路エリアで活躍する女性にお仕事や活動についてお聞きし、生き生きと人生を輝かせる秘訣を探る「ウーマンデイ!」。
今回ご登場いただくのは、心も体も癒やしてくれる隠れ家サロンAngela Taの佐藤綾子さんです。
Angela Ta(アンジェラ ティーエー)/佐藤綾子さん
釧路市出身。アロマセラピスト、米国マスターラストーンセラピストなど多くの肩書を持つ。また、保育士の資格も持ち、長く幼稚園教諭としても働いていた。20年前にサロンを開業。近年はフォトグラファーとしても活躍している。

“誰かのお役に立ちたい”そんな思いに支えられて

佐藤さんが経営するサロンでは、精油で心身の状態を整えるアロマセラピーやハワイ伝承のロミロミセラピー、温かい石と冷たい石を用いるラストーンセラピーなど、さまざまな施術を受けられます。占星術やタロット占いも行い、施術とのセットメニューが人気です。また、フォトグラファーとしても活動中で、女性起業家のポートレートを中心に、被写体の魅力を伝える素敵な作品を発表しています。
サロン経営から写真撮影までマルチに活躍する佐藤さんですが、以前は幼稚園教諭として長く働いていました。幼稚園の仕事をしながらサロンを開業したのが20年前、お母様にがんが見つかったことがきっかけだったそうです。「母を少しでも癒やしてあげたくて、まずアロマセラピーを、それからフェイスケアやボディケアを学びました。もともと学ぶことが好きで、トータルでケアができるよう学び続けています」。多くの経験を重ねる中でラストーンセラピーやストーンメディスンのインストラクターとしての活動が広がり、更に学びを深めるため2017年にはアメリカでネイティブアメリカンの伝統療法であるストーンメディスンのインストラクター研修を受講、東京の写真スクールで撮影技術も学びました。
常にアンテナを張り、さまざまな挑戦を続ける佐藤さん。頑張れる理由を伺うと「施術後にお客様から『気持ち良かった!』と感想をいただいたり、占星術の際に『アドバイスのお陰ですっきりした』と言われると本当にうれしいですね。誰かのお役に立てているという実感が心の支えです」と語ってくれました。
開業20周年を迎える今年は記念イベントも考えているそう。「写真展を開けたらと思っています。女性起業家さんを撮影した写真には紹介文にURLを添えてその方とコンタクトが取れるようにするなど、皆さんの活動を応援できる展示にしたいです。お母さんと子どもの写真もいいですね。見た人みんなが笑顔になるような展示で地域を盛り上げたいです」。人の役に立つことに喜びを感じ、真摯に学び続ける佐藤さんの輝く笑顔が印象的でした。

ラストーン&アロマセラピー Angela Ta(アンジェラ ティーエー)

疲れた心と体を癒やすお庭のある一軒家サロン。お一人の空間を大切にする個室サロンなのでゆったりお過ごしいただけます。
ラストーンセラピー、アロマ・ロミロミセラピー、タイ古式マッサージ他
北海道釧路市豊川町5‐2
TEL.080‐1898‐9375
ご予約はWebサイトから⇒https://lit.link/Angelata
Woman×Monday!(ウーマンデイ!)は釧路のラジオ局 FMくしろ(76.1MHz)にて、第2・第4月曜15:40〜15:50番組放送中

釧路で活躍する女性に注目!「Woman×Monday!」

最新記事5件

子どもと保護者、両方から頼りにされる保育士に「釧路はるとり保育園」の境さん 2024年9月9日 公開

同保育園で10年以上子どもたちの成長に関わる境さんに、保育士を目指した理由や仕事のやりがい、今後の抱負についてお聞きしました。

挑戦をし続け、ジャンルにとらわれない花屋を目指したい。「お花のギフト いざよいと花」の是川さん 2024年8月26日 公開

「いざよいと花」のほかに、まつげサロンも運営する是川さんに、複数の事業を展開する上での原動力、今後の夢についてお聞きしました。

作業療法士から転身。痩身エステ&リラクゼーションサロン「サロンドネオ35」オーナーの平間さん 2024年8月12日 公開

作業療法士からサロンのオーナーに転身した平間さんに、起業を決意した経緯やサロンに込めた思い、今後の夢についてお聞きしました。

隙間時間に癒やしを。釧路初のハンドケア専門サロン「sun.hand.up」のオーナー金田さん 2024年7月22日 公開

釧路初となるハンドケア専門店を開業した経緯や、サービスへの思い、今後の目標についてお聞きしました。

釧路では珍しい小動物専門店をオープン。幼いころからの夢をかなえた「Petit」オーナーの住吉さん 2024年7月8日 公開

小さいころから夢だった動物を扱う仕事に就き、お店を始めた経緯や動物たちへの思い、今後の夢についてお聞きしました。